台風一過の海

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

台風一過の海(1)
8月14日の日曜の夕方、台風一過の茅ヶ崎の海です。

台風一過の海(2)
風がまだ少し強かったためか、サーフィンだけでなく、パラグライダーを楽しむ人もいました。

台風一過の海(3)
夕方の光る海が見ていて綺麗で、ちょっとの休憩のつもりが、ついつい長居してしまいます。

ちなみに、今日は日付変わって15日の午前中。年休消化でご全休をいただいています。これから出社予定。午前中に海に出ようかなと一瞬思ったけど、他にやる事もあったので止め手置きました。

******

ジョギング中だったので、今回もEOS M3とEF-M55-200mmの組み合わせです。

以前は重たいレンズをジョギングリュックに詰めて走っていましたが、レンズを痛めそうなのと、重たいものを背負って走る気力もちょっと薄れつつあります。そんな時に、やっぱりEOS Mのボディとレンズはちょうど良いのです。

EF-M55-200は携帯性は最高なので、これと同じくらいの重さと小ささで更にキリッと写すレンズがあれば最高だなと思うのですが、さすがに無い物ネダリですね(55-200も決して悪いわけでは無いです。念のため)。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM