21年目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

江ノ島
江ノ島とビーチパラソル。

富士山
富士山もうっすらと。もう少しすると冠雪した姿も見られそうです。

Tバー
Tバーはこの日も平和でした。

早いもので、10月になりました。
まだまだ暖かい日も続いていますが、季節的には秋ですね。

仕事で言うと下半期に突入。そして、個人的には東京勤務になってから21年目に突入しました。

元々、地元の北海道に戻ろうと思って北海道支社で採用試験を受けた人間なので、特にこの数字に感慨があるわけでは無いです(笑)。

30代の頃までは特に仕事の関係で全国の色んなところを巡り、いくつかの土地に対しては割と深く関わることができました。社会人としてはもちろん、個人的にも良い経験になったなと思います。日本は広いと言うことを肌身で感じました。

40代に入ってからは地方に行く機会が減り、都内で仕事することが増えました。その分、都内で飲む機会が増えたような(苦笑)。23区と言っても、場所ごとに雰囲気や文化が違うことを、これまた実感として学びました。

でも、20年も東京勤務生活を続けていながら、実は一度も都民になったことがないのです。初めの4年間だけは会社の寮があった千葉に住み、その後はずっと湘南で暮らしています。

正直、20年経ったな〜・・・と考える余裕もないほど8月と9月がちょっと忙しく、今後もしばらくそんな状況が続きそうなので、まずは年末までなんとか乗り越えようと思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF17-40mm F4L USM