横濱屋(茅ヶ崎市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

チャーハン
美味しいチャーハンが食べたくなり、横濱屋さんを訪れました。

このお店は「肉そば」が圧倒的に有名です。駅の北口にある横浜飯店も肉そばが有名ですが、記憶だと、横浜飯店で修行を積んでいた店主が独立して開いたのが横濱屋だったと思います。なので、どちらの肉そばもとても美味!

でも、この時は「猛烈にチャーハンが食べたい!」モードだったと言うのもあり、肉そばは何度も食べていたこともあり、チャーハンを注文したのでした。

たぶん、僕自身としては横濱屋さんでチャーハンを注文するのは初めてだと思いますが、チャーハン、圧倒的に美味しかったです! またチャーハンを食べるためにこのお店を訪れたいと思えるレベルです。美味しかった!

タンメン
こちらはタンメン。スープが見るからに美味しそうです。実際、少し食べさせてもらって、とても美味でした。こちらもまた食べたくなる味です。タンメンの優しい味わいっていいなぁ。特に歳を重ねてきてから、こう言う味がどんどん好きになっている気がします。

手羽先唐揚
そして、訪問前にネットで見ていて少し気になっていた手羽先唐揚も注文してみました。こちらも見るからにカラッとしていて、食べて実際カラッとしていて、とても美味しい唐揚げでした。唐揚げが美味しいと、それだけで気分が上がります。

少し久々の訪問でしたが、大満足のお昼のひと時になりました。雰囲気も良いですし、地元に愛される名店のひとつだと思います。

そして、実はこのお店、カレーライスも美味しそうなのです。実際、訪問時にも結構カレーを注文している人がいて、横目で見ていると物凄く美味しそうなのです。これは次回のお楽しみにしようと思います(本当はこれを書いている今日にでも行きたいけれど、グッと我慢・・・)。

中華そばもチャーハンも美味しく、そして、もしカレーライスも美味しいとしたら、最強のお店だと思います。次の訪問が楽しみです。

Camera:
Sony DSC-RX1R