バリック ドゥエ(茅ヶ崎市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

イワシとズッキーニのトマトソースのスパゲッティーニ
茅ヶ崎のイタリアンのお店、バリック ドゥエさんを訪れました。

駅の南側、ちょうど鉄砲通りとラチエン通りが交差するあたりにお店があります。歩くとそれなりの距離ですが、散歩と思えば丁度良いくらいです。

前菜
前菜です。どれを食べてもとても美味しく、「美味しい、美味しい」と言いながら食べていました。

イワシとズッキーニのトマトソースのスパゲッティーニ
冒頭の写真を再掲。こちらは、イワシとズッキーニのトマトソースのスパゲッティーニです。トマトとイワシの味の調和が見事。そして、ズッキーニが良いアクセントに。パスタを一口食べるごとに幸せな気分になります。トマト系のパスタが大好きな僕にとって最高のパスタでした。

島さんの枝豆のパスタ
こちらは名前は忘れてしまったけど、枝豆のパスタです。パスタの形が特徴的で、初めて見る形でした。一口いただきましたが、トマトのスパゲティーニと同じくパスタの茹で方が絶妙で、素晴らしいアルデンテでした。これも美味しかったな。パスタが美味しいと、気分が上がりますね。

バゲットとスコーン
美味しいパンも付いてきます。今回はバゲットとスコーンをそれぞれチョイス。そのまま食べても美味しいし、パスタのソースに付けても合います。

ぶどうジュース
食後のドリンクは、ぶどうジュースをオーダーしました。このぶどうジュースが、これまた美味しい。程よい酸味がとても心地良いのです。

バリック ドゥエさん、前菜からパスタ、ドリンクまでどれも美味しく、お店の雰囲気も良く、お店の方も親切で、とても素敵なお店でした。茅ヶ崎で美味しいイタリアンを食べたくなったら、また訪れたいと思います。

******

またまた前回の更新からだいぶ時間が空いてしまいました。ちょっと忙しかったと言えばそうなのですが、単に筆不精だとも言えます・・・。書きたいなと頭の中に思い浮かぶことは割とあるので、少しずつ書いて行きたいと思います。

今日のカメラはRX1R。長年酷使しすぎて、色んな部分にガタが来ていて引退間近です。

Camera:
Sony DSC-RX1R