楽寿園で紅葉狩り(静岡県三島市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

楽寿園(11)
三島駅近くの日本庭園「楽寿園」を散策しました。

楽寿園(1)
駅のすぐ目の前にこんな素敵な公園がある三島市が羨ましいです。

楽寿園(2)
もともと別の用事があって訪れたのですが、12月も中旬に入ったこの時期に、まさか紅葉狩りができるとは。よもやよもや、です。赤と黄色のモミジを眺めているうち、ふと煉獄さんを思い出しました。

楽寿園(3)
庭園内に十月桜が咲いていました。

楽寿園(4)
黄色から紅に変わる燃えるような色のグラデーションが美しいです。やっぱり煉獄さんです。

楽寿園(5)
鮮やかな紅葉。

楽寿園(6)
ことぶきばし。

楽寿園(7)
モミジの葉が綺麗に残っていました。

楽寿園(8) 黄色いモミジも綺麗です。

楽寿園(9)
ここは日本庭園であると同時に、公園、市民の憩いの場といった雰囲気を感じます。実際、ご年配の方から若い親子連れ、女子高生達など様々な世代の人が訪れていました。

楽寿園(10)
リフレクション。紅葉が水面に反射しています。

三島市立公園 楽寿園

楽寿園(11)
静岡県三島市一番町19-3

この日のカメラ

ソニーのサイバーショットRX1Rです。この日は撮影が目的ではなかったので、カメラはごく軽いものを持っていこうと思ってのチョイスでした。突然の紅葉狩りとなりましたが、大活躍してくれました。

Camera:
Sony DSC-RX1R