登夢道の味玉もやしらーめん(神奈川県茅ヶ崎市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

登夢道の味玉もやしらーめん、醤油
茅ヶ崎のラーメン屋さん、登夢道を初訪問しました。

強烈なビジュアルのとおり、二郎インスパイア系のラーメン屋さんです。

今回注文したのは、味玉もやしらーめん。野菜大盛り、にんにく大盛り、麺かため。食券を店員さんに渡すときに聞かれます。

スープのバランスが良く、直系二郎系らしさを感じつつも、直径よりも食べやすい感じがします。最後まで飽きずに食べることができますし、とても美味しいです。

チャーシューは炙ってあって、見た目からして美味しそう。そして、実際にも美味しいです厚めに切ってあるので食べ応えもあります。

味玉が入っているのも特長ですね。スープと合います。

最大の特徴は麺だと思います。直系の二郎系と異なり、つるんとした麺。そして、太くて長い。うどんに近い食感が面白く、美味しいです。

登夢道の味噌もやしらーめん、山椒辛味噌
こちらは味噌もやしらーめん。野菜ふつう(=デフォルト)、にんにくふつう、麺かため です。

味は味噌、辛味噌、漁師味噌山椒辛味噌から選べます。今回は山椒辛味噌を選択しました。

しっかり山椒が効いたピリ辛の味です。こちらも美味。そして、麺がやっぱり美味しいです。

自家製麺がとても美味しいので、まぜそば、つけ麺も期待できます。次回訪問が楽しみです。

ラーメン+ライス=ハッピー
ラーメン+ライス=ハッピー。最高です。

そういえば、若い頃はラーメンにライスと餃子の同時注文なんてこともよくやっていたような気がします。

麺屋 登夢道

麺屋 登夢道
神奈川県茅ヶ崎市赤羽根95-2

お手数ですが、最新の営業時間や定休日は食べログなどでご確認ください。

街の中心からはけっこう離れていますが、G系ラーメンを食べる前後の運動と思って、あえて歩いていくのも良いと思います。

またひとつ、茅ヶ崎の素敵なお店を見つけました。また訪れたいと思います。

この日のカメラ

ソニーのサイバーショットRX1Rです。
実はけっこう前からスイッチが入りにくくなっていたのですが、試行錯誤の末に「機体を上向きにして電源をオンにすると高確率で起動する」という技(?)を編み出しました。

しかし、この日はそれでも電源がなかなか入らず・・・。他にも色々とガタが来ていて、いよいよこのカメラの寿命も近いかなと思う今日この頃です。

ただ、写りは良いので何とかもう少し使っていきたいなと思います。

Camera:
Sony DSC-RX1R