ル・ニコ・ア・オーミナミで記念日ランチ(茅ヶ崎市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ルニコアオーミナミ 店内
茅ヶ崎のフレンチレストラン、LE NICO a Ominami(ルニコアオーミナミ)さんを初めて訪れました。

ルニコアオーミナミ 前菜
彩り豊かな前菜。野菜と帆立や牡蠣、海老、鶏肉、キッシュなど色んな料理がカッティングボードに並べられています。一品一品がどれも美味しく、丁寧な仕事を感じます。

ルニコアオーミナミ スープ
優しい味わいのスープ、野菜の旨味が体に染み渡ります。味はもちろん、見た目も食感も楽しませてくれます。黒いパリッとした部分をスープに入れ、割りながら食べるのが特に楽しく、新鮮な体験でした。

ルニコアオーミナミ 主菜(メイン)
主菜は華やかな鴨肉料理。お肉が柔らかく、ソースとあいまって絶品の味わいです。鴨肉は普段なかなか食べる機会がないので、ありがたく味わいます。そして、ここでも野菜が彩りとアクセントを添えています。

ルニコアオーミナミ デザート
デザートのアイスは、まろやかなバニラアイスとパイナップルの爽やかな酸味がマッチしています。

ルニコアオーミナミ お茶菓子(1)
最後にお茶菓子とコーヒーをいただきながら、ゆったりひと時。ほおずきの実を食べたのは初めてかも。爽やかな味で美味でした。

ルニコアオーミナミ お茶菓子(2)
ヨーグルトの入った透明な器とボードが可愛いです。

お店の雰囲気も素敵ですし、スタッフの皆さんも親切で、心地良い時間を過ごさせていただきました。もちろん料理もひとつひとつが丁寧で、最高に美味しかったです。また訪れたいと思います。

ルニコアオーミナミ 古民家
ちなみに、お店の奥にある古民家も印象的でした。

ルニコアオーミナミ 池
ここは元々江戸時代から続く湯治場だったようでして、敷地内の至るところで歴史を感じることができます。

またひとつ、茅ヶ崎の素敵なお店を見つけました。

LE NICO a Ominami(ルニコアオーミナミ)

神奈川県茅ヶ崎市柳島2-9-17

Camera:
Sony DSC-RX1R