「鯵壱北條。」の鯵醤油ラーメン(小田原)

鯵醤油
小田原のラーメン屋さん、「鯵壱北條。」を訪れました。

写真は、鯵醤油ラーメン。
鯵(アジ)で出汁を取ったスープが特徴です。

鯵でダシと聞くと個性的な味をイメージしますが、鯵はそこまで前面に出てくることはなく、動物系のスープを後ろから支え、まとめ上げている感じです。

一言でいうと、アジとんこつラーメンってとこですかね。よくバランスが取れています。

ラーメン丼の代わりに桶に盛られてくるのもインパクトありますね。

あと、注目したいのが、かまぼこ。ナルトの代わりに乗っています。模様はタイミングによって変わるみたいですが、今回は富士山でした。

モヤモヤさまぁ〜ず2も来店
モヤモヤさまぁ〜ず2も来店していました。そう、元々はモヤさまを観て三村さんが絶賛しているのを聞いて、行ってみたいなと思ったのでした。

鯵壱北條。外観
「鯵壱北條。」の外観です。この日は朝一に行ったので、まだ行列はなかったのですが、時間帯によっては割と並ぶようです。

鯵壱北條。

神奈川県小田原市本町3丁目5-22

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM