萬蔵丸の湘南しらす定食、再び

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

湘南しらす定食
茅ヶ崎の萬蔵丸を久々に訪れました。

写真は、「湘南しらす定食」です。
内容は、釜揚しらす丼、生しらす、しらす天、しらす煮、冷やしトマトとしらすサラダ、香の物、しらすみそ汁。まさに、しらす尽くしです。そして、どれもが美味しいのです。他にも色々食べたいメニューがあるけど、つい、これを頼んでしまいます。

生牡蠣
ついでに、生牡蠣も頼んでみました。訪問したのは、真夏の日。昼間っからビールを飲みながら、牡蠣をつるっと頬張り、至福のひと時でした。

大漁旗
お店の中には大漁旗もあります。店内の様子は前回の記事をぜひ見ていただきたいのですが、田舎のおばあちゃんの家に来たみたいで、とても落ち着きます。

萬蔵丸の外観
萬蔵丸の外観です。

網元料理 萬蔵丸(まんぞうまる)

神奈川県茅ヶ崎市柳島2-12-23

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM