レストラン・アップルの、ハンバーグとメンチカツ(茅ヶ崎)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自家製ハンバーグステーキ
茅ヶ崎の老舗レストラン、アップルさんを訪れました。

上の写真はランチメニューの自家製ハンバーグステーキです。ソースが絶品で、本当に美味しいハンバーグでした。写真を見ているだけでも、また食べたくなってきます。

自家製メンチカツ
自家製メンチカツです。こちらもソースが美味でした。ハンバーグもメンチカツもお肉自身がちゃんと美味しく、そして、その美味しさを絶品ソースがさらに引き立てています。

デザート
食後には素敵なデザートも付いてきます。

コーヒー
食後のコーヒーも付いてきます。クッキーが可愛らしいです。

店舗外観
店舗外観です。

前々から気になっていたのですが、お店の外から中が見えにくいこともあってか、なんとなく入れずにいました。

実際に入ってみると、常連の方々もいらっしゃり(この日は海外の友人らしき人を招待して、ランチ会を楽しんでいる様子でした)、店内も落ち着いて過ごしやすく、お店のお方も親切で、居心地の良い空間でした。

地元に愛される名店ですね。昭和55年からずっと続いているのも納得です。

こんなに素敵なお店なら、もっと早くから入っていれば良かったな、という気持ちです。カレーライスも食べてみたいので、また訪れようと思います。

レストラン・アップル (Restaurant Apple)

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-1-50
茅ケ崎駅の南口から歩いて徒歩5分ほどです。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM