菜良の、えぼし麺(茅ヶ崎市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

えぼし麵
茅ヶ崎駅南口からほど近くにある、菜良。さら、と読みます。

7月末の写真ですが、久々にガッツリと食べたくなり、菜良を訪れました。

名前は、えぼし麵。野菜増し、にんにく増し。茅ヶ崎の海ではお馴染みの烏帽子岩に見えることから、この名前になったんだろうと想像します。

いわゆる二郎インスパイア系だと思いますが、ただガッツリなだけではなく意外と繊細で、味の輪郭がハッキリしていて、個人的には本家よりも美味しく感じます。

店内もこじんまりとしていて小綺麗な感じです。

他のメニューもどれも美味しく、また訪問したくなります。

Camera:
Sony DSC-RX1R