ラッキーピエロの、チャイニーズチキンバーガーとラッキーエッグバーガー(函館市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金森赤レンガ倉庫
函館に沢山ある観光スポットの一つ、金森赤レンガ倉庫です。

流石に元旦の夜は人もまばら。静寂に包まれていました。

金森洋物館
金森洋物館。

観光遊覧船ブルームーン
観光遊覧船、ブルームーン。その左隣がラッキーピエロ マリーナ末広店です。

チャイニーズチキンバーガーと、ラッキーエッグバーガー
チャイニーズチキンバーガーと、ラッキーエッグバーガー。

チャイニーズチキンバーガー
お馴染みの人気No.1、チャイニーズチキンバーガーです。ラッピと言えば、まずはチャイニーズチキン! 安定の美味しさ! 見た目も豪快!

ラッキーエッグバーガーこちらは人気No.2のラッキーエッグバーガー。見た目はともかく、味は最高! 今までチャイニーズチキンしか食べたことがなかったのですが、もっと早く食べておくべきだったと後悔するほどの美味しさでした。

こちらはハンバーグがメイン、王道系のハンバーガーですね。肉厚のパティに目玉焼きとトマト、そして絶品ソースで構成されています。今まで食べたハンバーガーでトップ5に入るかもと思う美味しさでした。また食べたい...。

サイドメニューのラキポテも癖になる美味しさ。ポテトフライにチーズとホワイトソースがかかっていて、さらにカップの下にはデミグラスソースも入っているという贅沢仕様です。

近くの席で地元の高校生らしい人達がカレーやオムライスを美味しそうに食べていたのが印象的でした。今度は、ハンバーガー以外のメニューも食べてみたいな。

ベイエリア本店
こちらは歩いて数分のところにあるベイエリア本店。こちらは昔からお馴染みの店舗ですね。僕も15年前くらいに来た記憶があります。

ちなみに、お隣は函館のもう一つの名物「やきとり弁当」でお馴染みのハセガワストアです。略してハセスト。やきとり、と言いつつ豚肉なのが北海道らしくてグッド、タレが美味しく、ご飯が進みます。

壁のイラスト
ベイエリア本店の側面にあったイラスト。Don't overlook.

ラッピもハセストも函館とその近郊だけで展開しているのが凄く良いなと思います。まさにご当地グルメ。その土地にこないと味わえない。これこそ観光の楽しみだと思うからです。

Camera:
Sony DSC-RX1R