根室 花まる JRタワーステラプレイス店(札幌市)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

元旦のおすすめ
元旦の朝は、北海道の開店寿司「根室 花まる」のJRタワーステラプレイス店で美味しいお寿司を食べました。写真は元旦のオススメメニューです。

あぶらがれい
あぶらがれい。羅臼産。美味しくて、思わずもう一皿食べてしまったほど。

真いわし
真いわし。厚岸産。イワシのお寿司が食べられるのは結構珍しいこと。地元ならではです。

トロにしん
トロにしん。釧路産。こちらも美味でした。

ここのお寿司は絶品! 本州の人が想像する回転寿司のレベルを遥かに超えています。でもってリーズナブル。最高です。

いわゆる回らない寿司屋さんも良いと思うけど、東京で食べようとすると、とんでもないお値段になってしまいますしね。

それに、性格的に通ぶりたくもないので、格式高いお寿司屋さんでもなく、かと言って普通の回転寿司屋さんでもなく、「うまい回転寿司屋」あたりが自分に合っているんだと思います。

今までに食べてきた経験からすると、美味しい回転寿司は北海道か富山か、ってところだと思います。どちらも美味。

上の写真は魚の名前が分かり、かつ、産地が北海道産と分かったものを上げていますが、その他にも沢山食べました。どれも絶品でした。東京駅のすぐ近く、KITTEの中にもあるので、東京でもまた訪れたいと思います。

Camera:
Sony DSC-RX1R