海さんぽ日和

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

烏帽子岩と釣り人
烏帽子岩と釣り人。サーフボードに釣具を載せているみたいです。釣竿も見えます。

最近、こんな風にパドルサーフィンしながら釣りをする人が増えてきた気がします。

並んだサーファー達
並んだサーファー達。

水しぶき
水しぶきをあげるサーファー。

スラックラインを練習する女性
器用にロープの上でぴょんぴょん跳び回る女性。調べて見たら、スラックラインというスポーツのようです。微妙にピンボケ写真になってしまいましたが、ご愛嬌。

江ノ島とサーファー
江ノ島とサーファー。まるで夏のような、爽やかな風景です。

***

久々に土日とも海で散歩(正確にはジョギング)をすることができ、良い気分転換になりました。

土曜はEF-Mの55-200mmを、日曜は2代目100-400mmのLレンズをそれぞれ使って見ましたが、違いは歴然。2代目100-400の画質の良さはファインダーを覗くだけですぐに気づきます。鮮やかに広がる光景は、撮っていて気持ちが良いほど。ただし、その分めちゃくちゃ重たいのですが...。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM