冬休み最終日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

江の島とサーファー
冬休み最終日の今日は、インフルエンザで失った体力を取り戻すために海辺を軽くジョギングしてみました。

烏帽子岩とサーファー

海から引き上げるサーファー

ライフセーバー茅ヶ崎
ライフセーバー茅ヶ崎。黄色い建物が青空に映えます。

明日から東京で仕事。湘南とのギャップが激しそうですが、どちらの世界も楽しもうと思います。

***

この日のお供はコンパクトデジタルカメラ、初代RX100。少し久々の登場になりましたが、小さいので持ち運びに便利。写りもなかなか良く、使い勝手の良いカメラです。

強いて難点を挙げるとしたら、普段、400mmの超望遠に慣れてしまっているせいもあるけど、テレ端までズームしても遠くのサーファーまであまり寄れないため、どうしてもサーファーがポツンと小さく写ってしまう点でしょうか。

もうかれこれ4年半ほど使い続けています。すでに5代目も登場していますが、まだまだこの初代も使えそうです。今年はこいつの出番も増やしてあげたい、そう思いました。

Camera:
Sony DSC-RX100