天の川まであと少し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ヘッドランドビーチの夜空
今日のヘッドランドビーチから見た夜空。

幸い、お月様も沈んだし、雲も消えつつあるし、星空撮影の絶好のタイミングだと思って海へと繰り出したのですが...、やっぱり星空撮影は難しい。

撮影後に、Adobe Lightroomで画像加工をして(最近、画像加工はあまり過度にしないようにしているのですが)、ようやく天の川がぼんやりと浮かんでくるくらい。

星をただ撮るだけなら、だいぶ体得したつもりですが、例えば天の川と撮ったり、風景と一緒に撮ったりと、一工夫しようと思った瞬間に難しくなります。まだまだ修行が足りません。

でも、ただただ星空を見上げながら過ごすひと時は何物にも代え難い、至福の時間です。

Camera:
Sony DSC-RX1R