今年もハマヒルガオ(浜昼顔)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

GW連休最後の海
GW連休最後の茅ヶ崎の海。今日は雲が割とかかっていましたが、偶然にも青空と白い雲とのマーブル模様を撮ることができました。

NSAの旗
風になびくNSAの旗。今日はサーフィンの大会か何かが開かれていたようです。その模様はまた次回にでも。

今年もハマヒルガオ
今年も砂浜にハマヒルガオが咲きました。地べたを這うように咲く姿が特徴的です。

ハマヒルガオに目が行くようになったのは去年が最初なので、ああ、一年経ったんだな、あっという間だなという思いです。

Life Saver Chigasaki
ライフセーバー茅ヶ崎のコンテナ。鮮やかな黄色が青空とマッチします。

***

今日は色んなカメラやらレンズを海に持ち込んだのですが、とりあえず今日の写真はEOS M3とパンケーキレンズEF-M 22mmで撮ったものからピックアップしました。このレンズは、EOS Mユーザーなら必携と言えるかもしれません。軽量コンパクトで、手軽に撮れて、写りが良い。最高です。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M22mm F2 STM