鎌倉、獅子舞の谷から天園ハイキングコースへ。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

古びた切り通し。 IMG_3676.jpg
古びた切り通し。EOS Mシリーズ専用の広角ズーム、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを提げて、鎌倉散策へ。紅葉を求めて、10年ぶりに獅子舞の谷を歩いてみることにしました。

獅子舞の谷。残念ながら紅葉までもう少し。 IMG_3679.jpg
獅子舞の谷。残念ながら青々と...。紅葉まではもう少しのようです。でも、これはこれで気持ちが良い光景です。

苔生す木。 IMG_3682.jpg
苔生す木。どれくらいの時間が経つと、こうなるのかな。時の流れ、時間の蓄積を感じます。

山道を進む。 IMG_3683.jpg
黙々と、というよりも汗かきながら山道を進みます。かなり大変な道。でも、日常を離れ、自然の中で伸び伸びと過ごしている感じがして楽しいです。

天園休憩所付近の竹林。 IMG_3688.jpg
天園休憩所付近の竹林。日本的な風景です。

***

前回の記事でも書いた通り、このレンズは解像感が秀逸。隅々までバキッとシャープに写します。大きくて、価格も高い高級レンズを買わなくても、ここまで撮れる。しかも小さくてコンパクト。

強いて言えば、テレ端側のF値のスタートがちょっと暗いかな。でも、屋外で昼間に使っている分には全く問題なし。散歩好き、風景好きな人にとって、最高のお供となるレンズだと思います。

鎌倉散策で写真を結構撮ったので、しばらく連続アップしたいと思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM