夕焼け空の茅ヶ崎。幸せの風景。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

江の島とサーファー
江の島とサーファー。海と対峙。
先週末に海に出た時の様子をアップすると言っておきながら、一週間も経ってしまいました。

烏帽子岩とサーファー
烏帽子岩とサーファー。飛び散る波しぶきを綺麗に捉えることができました。試行錯誤して早数ヶ月。このレンズの特徴が段々掴めてきたのが写真でも見て取れます(って、たぶん自己満足の世界ですが)。

夕焼け空の中を散策する人たち
燃えるように美しいオレンジ色の夕焼け空。そして、散策する人たち。

赤ちゃんを抱き上げるお父さんと、その様子を撮るお母さん
赤ちゃんを抱き上げるお父さん。そして、重なっていてわかりにくいかもしれないけど、その様子を写真に収めようとするお母さん。幸せの風景。

夕暮れ時の富士山。R134より。
夕暮れ時の富士山のシルエット。車のライトと相まって、少しだけ寂しげな雰囲気です。また一週間がんばろう。

週末に、自宅で独りお酒を飲みつつ撮った写真を整理しながら、このブログをダラダラっと書いている時が二番目に幸せな時間だと感じています。ちなみに一番目は、同じく週末に散策したり、飲みに行ったりする時間。

平日は日を超えて帰宅する毎日。もしかしたら最近の自分はプチ「サザエさん症候群」かもなと思いつつ、週末に湘南の風に吹かれて頭を切り替えることで、なんとか持っている気もします。都会からはボチボチ離れたいなと思いつつ、もっとカメラと触れる時間を増やしたいなと思いつつ、それを実現するためにも今は都会でバリバリと働こうと思います。倒れない程度に。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM