初秋の茅ヶ崎の海

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

富士山、初冠雪
富士山、今年の初冠雪です。

サーフガール
サーフガール。健康美。

烏帽子岩とサーファー
烏帽子岩とサーファー。波しぶき。

富士山と茅ヶ崎の海
ヨット?を組み立てる人と富士山。茅ヶ崎らしい、のどかな風景。

江ノ島と釣り人
江ノ島と釣り人。

最高に楽しそうなワンちゃん
最高に楽しそうなワンちゃん。

今回も、半ば望遠の練習がてら、サーファー達を撮ってみました。水面に輝く光や飛び散る波しぶきを鮮やかに捉えるには、やっぱりシャッタースピードは最低でも2000分の1以上は欲しいところ。それを体感できた撮影でした。

そんな僕の無駄にストイックな撮影とは裏腹に、この日も茅ヶ崎の海は平和な空気が流れていました。都内に勤めている身としてはなかなか難しいけど、できれば休日だけでなく毎日でも撮影したい場所です。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM