紅葉始め。北大ポプラ並木を歩く。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

飛行機の窓から
3連休にふらっと札幌に行ってきました。

白樺と紅葉
白樺と紅葉。白樺は北海道ではお馴染みですが、本州ではなかなかお目にかかれない木。懐かしく感じます。

この日はあいにくの雨天。でも、かえって物悲しい雰囲気を感じることができて、楽しめました。
本当は黒岳に行こうかと考えていたのですが、なんと連休の全ての日が雨降り予報だったので断念。ふらっと札幌の旅に切り替えました。そして、札幌駅から割と近い北大のポプラ並木に行ってみようと思い立ったわけです。

雨の池と鴨
雨の中でも鴨は元気。

黄色の世界
黄色の世界。ポプラ並木から少しだけ横道に逸れただけで、かなり野性味あふれる自然が広がります。

緑、黄、赤。
緑から黄色、そして赤のグラデーション。真っ赤や真っ黄色の景色よりも、こんな風景のほうが個人的には好きです。

Camera:
Sony DSC-RX1R