江ノ島、富士山、烏帽子岩。茅ヶ崎の海にて。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

サーファーと江ノ島
左手には江ノ島。

サーファーと富士山
右手には富士山。

サーファーと烏帽子岩
そして、真ん中には茅ヶ崎のシンボル、烏帽子岩。

今朝の茅ヶ崎の風景です。ヘッドランドビーチ、通称Tバー付近。こんな景色をのんびり眺めながら過ごせる茅ヶ崎って、やっぱり素敵なところだなとあらためて思います。サーファー達も楽しそうにサーフィンしていました。

今回はM3にシグマの「APO 70-300mm」をセット。ボディもレンズも小さくて軽いので、ジョギング用の小さなリュックに突っ込むことができます。軽いうえに写りも悪くないので、激安レンズだった割にはかなりの大活躍。ただ、これまでも触れてきたとおり、手振れ補正は付かない関係で失敗率もどうしても上がってしまうので、そこは覚悟のうえで。

ここからステップアップしようと思うと、純正で同画角帯をカバーする物なら倍の値段のEFレンズか、あるいは4倍以上のお値段の「Lの称号が付いたレンズ」になるわけですが...。僕は、まだまだシグマのこのレンズとお付き合いしていこうと思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Sigma APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO