龍口明神社に咲く紫陽花

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

龍口明神社に咲く紫陽花
江ノ電の江ノ島駅から龍口寺を目指して歩いていたら、ふいに紫陽花の花を見つけました。

EF 100mm F2.8L、かなり満足です。悩みに悩んで買ったレンズですが、買って良かった。
今のところ、中望遠レンズのような使い方が多いけど、十分以上に期待に応えてくれています。ピントの当たった部分はシャープ、背景はまろやか。と、ありがちな言葉で説明する以上の良さがあります。ガチッと止まる手振れ補正も素晴らしい。そのうち、マクロレンズとしても使い倒してみたいな。

6月に入り、週末は休めるようになってきたので、ここぞとばかりに江ノ島散策に行ってみました。写真を撮るためです。ボチボチと撮り溜めてきましたが、一度にアップするには平日の自由時間がちょっと足りない状況...。編集するにも、言葉を書くにも。でも、完璧なんて目指さなくてもいいから、まずは日記という感覚で、少しずつ、一枚ずつでもアップしていこうと思います。

Camera:
Canon EOS 5D Mark II
Lens:
Canon EF100mm F2.8L Macro IS USM