燃えるような夕焼け

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

燃えるような夕焼け(1)
どんより曇り空な1日でしたが、最後に燃えるような夕焼けを見せてくれました。

燃えるような夕焼け(2)
Mシリーズのキットレンズ、EF-M18-55mmで撮影。このレンズ、35mm判換算で28mmから85mmあたりをカバーするので、一瞬のシャッターチャンスでもかなりの確率で素早く対応できます。この時も写真を撮るつもりは全然なくて、ただ地元の駅付近をブラブラと歩いていただけでしたが、ささっと対応することができました。ズームの恩恵かな。

僕自身はそれでも単焦点が好きだったりはしますが、たしかにちょうどよい画角を抑えているキットレンズはやっぱり便利だと思います。写りも昔と違って、良いですしね。

あらためてキットレンズを見直そうと思っていたりもするので、まだまだ使い倒してみます。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM