茅ヶ崎ヘッドランドビーチからの風景

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

江ノ島と茅ヶ崎の浜
ヘッドランドビーチの東側。遠くには江ノ島。Tバーの先端から撮ってみました。茅ヶ崎といえばサザンビーチが有名だけど、ちょっとだけ東側に行けばこんな穴場ビーチもあるのです。

EOS M3に、昔から持っているEF 17-40mm F4Lを合わせるのが自分の中の定番となりつつあります。青空の入った風景を収めたい時はこの組み合わせが一番しっくりきます。この写真は広角端。17mmですが、なぜかM3では19mmと認識。ま、どっちにしても広い景色を一度に切り取れます。

海で遊ぶ人たち
波はそれほどないけど、気持ちいい天気のためか、海はサーフィンをする人たちでいっぱいです。これもワイド端。

烏帽子岩と海に浮かぶ人たち
海に浮かぶ人たち。楽しそう。遠くには烏帽子岩。これは望遠端、40mmで撮っています。

Tバーから浜の西側を眺める
Tバーそのものを撮ったことがあまりないなと思い、Tバーから西側を眺めてみました。広角端。岩がいい味を出していて、なかなか印象的な景色です。

5月から金曜日まで仕事漬けの日々でしたが、久々に土日とも休めました。週明けからはまた色々とありそうだけど、まずは休んで英気を養いたいと思います。

忙しい中でも毎日写真を撮れるようになりたいのが理想。その方法もあれこれ考えてみたいです。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF17-40mm F4L USM