EF-M 18-55をジョギングのお供にしてみました

M3のキットレンズのEF-M18-55mmをもっと使ってみようと思い、ジョギングのお供に連れ出しました。

浜
今日のヘッドランドビーチです。ワイド端、18mmで撮影。APS-Cなので28.8mm相当になります。

サーファー達
烏帽子岩とサーファー達。今度はテレ端、55mmで撮影。88mm相当ですね。望遠とまではいかないけれど、遠い被写体もある程度は寄ることができます。

防砂林
浜から防砂林を眺めてみました。流れる雲が広がりを感じさせてくれます。18mm。

ヒトデとTバー
ヒトデと浜、そして、Tバー。18mm。

EF-M18-55mm、小さくて軽くて便利なレンズです。そして、けっこう良い絵が撮れるのが今時のキットレンズの長所。どこにでも気軽に持っていけるし、風景からクローズアップまで対応。スマホやコンデジでは撮れない写真が撮れるのはやっぱりミラーレスとキットレンズの組み合わせならではかな、という気がします。あなどれません。まだまだ使い込んでみようと思います。

Camera:
Canon EOS M3
Lens:
Canon EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM