月9新ドラマ「デート」を観て

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

なにげなくテレビをつけて観た月9新ドラマ「デート」。かっちり理詰めの国家公務員と文学アニメに溺れるニート男子がぶっ飛んでて笑えました。

「リケジョ」の杏と自称「高等遊民」の長谷川博己、およそ対極にいる二人の畳み掛けるような台詞の応酬がすごい。もう突っ込みどころ満載。

高等遊民。夏目漱石の小説によく出てくる言葉ですが、久々に聞いたな(なぜか浪人から大学にかけてハマってました)。高等な遊民って言うと高尚そうに聞こえるけど、まぁ要するにニートなんですが...。

ただただテレビを観て笑うひと時も良いもんですね。くだらないと言う人もいるかもしれないけど、人生にはたくさんの「くだらなさ」も大切だと僕は思います。