禁酒、節食、運動・・・ダイエットを始めました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

茅ヶ崎、サザンビーチ、富士山
皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
僕はと言うと、今年はかなりストイックに過ごしました・・・。ついにというか、本格的にダイエットに取り組むことを決意したのです。

まず、お酒。
ゴールデンウィークに突入したのを機に、お酒を一切飲まないようにしました。連休が終わると、仕事で飲む機会もまた出てくるのでそこでは美味しくお酒を頂くとして、自宅ではしばらくお酒を控えてみようと思います。

次に運動。
運動は、僕はもともと週末に多少やっていたのだけれど、これまた連休を活用して連日取り組むようにしました。1時間から1時間半くらいひたすら走るのと、主に腹筋を鍛えるエクササイズ。連日続けた今は、じんわりと筋肉に疲労が溜まっている感じです・・。

最後に食事。
これはせっかくの連休なので何度かは湘南で外食等もしたものの、基本的には肉類と炭水化物を断ち、量も控えめの食生活。これが一番コタえますね・・・。

さて、このダイエット生活。長丁場を覚悟しているけど、どこまで頑張れるでしょうか、自分・・・。
随時、工夫をしてみながらできるだけ続けてみたいと思います。皆さんもぜひ良いアイディアや体験談などがありましたらぜひ教えてください。