21st Century Breakdown, American Idiot - Green Day

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Green Day の新作、「21st Century Breakdown」を購入。
まだ、ジョギングしながら一周ちょっと聴いただけだけど、前作「American Idiot」と音楽面や構成、サウンドプロダクションの面で延長線上にありながらも、よりバラエティに富み、表現面で深みを増したという印象です。ビリーが書くメロディも相変わらず本当に美しく、進化している感も。

・・・早い話、なかなか良い、と。
ただ、まだ感想を書けるほど聞き込んでいないので、もっと聴き、「時」の洗礼を経た後で、また続きを書きます。

******

ちなみに、前作「American Idiot」は時を経た今でも本当に良いと思える名盤だと思います(実際、今でも良く聴いています)。
その理由はシンプル。名曲が揃っていて、メロディが美しくて、音が極めて良質で、詞が良いから・・・と、これが「言うは易く行うは難し」で本当に難しいことなんだけど。

American Idiot のストレートなロック、Boulevard Of Broken Dreams やWake Me Up When September Ends などの音も詞も心を揺さぶる名曲バラード、などオススメの曲がいくつもあります。