手打ちそば・うどん工房 桃前(ももぜん)@茅ヶ崎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

つけ鴨せいろそば
つけ鴨せいろそば。
つけ汁の香りがとても良く、食欲倍増です。どんどん食べられます。おすすめメニューですね。

おろし辛み大根そば(名前を忘れたけど、たしかこんな感じです)
おろし辛み大根そば(名前を忘れたけど、たしかこんな感じです)。
本枯節と呼ばれる鰹節がたっぷりと乗っていて、これがまた見るからに美味しそう。 もちろん、名前の通り大根おろしもしっかりと乗っています。この蕎麦もすごく良かったな。

あと、お店にはいると出てくるお茶がとても美味しい。今回は冷たい蕎麦茶を頂きました。香りが素晴らしく、味わいも良く、思わず何杯も頂きたくなります(実際、程よいタイミングでお店の方が注ぎに来て下さるのが嬉しいです)。

内装 内装
内装は全体的に木のぬくもりが優しく、落ち着いた空間ですね。一番奥の席は、水車がくっついた特徴的なデザインのテーブルで、一度は座ってみることをオススメします。木っていいなぁ。

接客も素晴らしいです。温かさが伝わってきます。蕎麦が大好きという気持ちと、お店も楽しんでやっているのが感じられて、素適だなと思います。

またひとつ、地元でお気に入りのお店を発見しました。大満足。また訪れてみたいと思います。今度は夜に訪れてみようかな。

手打ちそば・うどん工房 桃前(ももぜん)

手打ちそば・うどん工房 桃前(ももぜん)
住所 茅ヶ崎市円蔵1-21-3
営業時間 11:30〜14:30 17:30〜21:30
 ※ラストオーダーは30分前です。
定休日 火曜&第一・第三水曜休

円蔵小学校、円蔵中学校を抜けて、鶴嶺高校を超えたすぐ先にあります。旗が立っていますので、目印にどうぞ。