餃子の王将

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC04745.jpg

無性に「餃子の王将」の餃子が食べたくなり、先日行ってきました。 特に「アメトーーク!」の影響というワケではないですが・・。

学生以来だと思うので、ほぼ10年ぶりですか。学生の頃は京都に住んでいたこともあり、当時、餃子の王将は本当に身近な存在でした(ちなみに餃子の王将は京都発祥です)。

どのメニューもリーズナブルだなー。というのが久々の印象。ラーメンとか、ワンコイン(500円)だせば十分食べられる価格設定なのが魅力です。

学生の頃は、ラーメンと餃子とライスが必須だったけど、ダイエットを始めた身としては、ここはひとつ、「餃子定食」を注文。餃子のボリュームがいいっすね。懐かしさも相まって、なかなか満足しました。

たまに、無性に、ひたすら餃子を食べたくなる時ってありませんか? プラス、ビールがあれば最高。僕は、餃子とビールさえあれば、十分に幸せです。