ソニーのインナーイヤー型ヘッドフォン「Nude EX monitor "MDR-EX90SL"」を買った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いま使ってるヘッドフォンの左耳側が聞こえなくなってしまいました。

仕方がないので、新しいイヤホンを物色。走りながら装着したりと酷使しているせいか、長くても2年以内に壊しては新しいものに交代している気がする・・。

結果、前々から気になっていたソニーの「Nude EX monitor "MDR-EX90SL"」を購入することに決定。ソニーのインナーイヤー型でちょっとだけ高級なタイプです。買ったときは、1万を少し切ってて、たしか9,980円だったかな。

ソニーの「Nude EX monitor "MDR-EX90SL"」

昨夜、東京で飲んできた帰りの電車の中で少し試してみた程度なのですが、一聴してすぐわかるのが、それぞれの音のクリアさと粒立ちの良さ。特にいろんな楽器からなる合奏などを聴いてみると、今まで聴いていた音楽もまた新鮮な驚きをもって聴けること請け合いです。

最近出た超ハイクオリティなグレード「MDR-EX700SL」もすごく気になるんだけど、3万前後の価格帯(店頭で見たときは29,800円)と日頃酷使する僕の使用方法を考えるとちょっと手が出せなかった・・・。

でも、長時間の電車通勤の楽しみとして音楽を聴いている人などにとっては、毎日使うことを考えると決して高くない買い物だとは思います。

ちなみに僕のイヤホン遍歴はソニーとAudio Technicaで行ったり来たりです。この2社に特別強いこだわりが有るわけでもないのだけれど。もし、なにかオススメがあればぜひ教えてください。

* * *

ヘッドフォン・イヤホンは散々いろんなものを試して(は壊して)きました。別の機会でもう少し語ってみます。