らーめんBUBU @茅ヶ崎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

湘南のラーメン屋、らーめんBUBU。茅ヶ崎駅南口を出て少しの所にあるお店です。

KITANO TONKOTSU と書いてあるだけあって、僕の出身でもある北国、北海道ラーメンの味わいをベースとしたトンコツ系を目指しているお店のようです。

らーめんBUBU みそらーめん

みそらーめん。濃厚な味噌にトンコツスープをブレンド。マイルド、クリーミー、どっしりとしていて、かつ優しい味わいでした。久々においしい味噌ラーメンを食べたなー。


らーめんBUBU つけめん

そして、このお店の特徴的メニューが「つけめん」。昨今のつけ麺ブームで多くのラーメン屋さんがつけ麺を出しているけれど、ここのつけ麺はひと味違いました。なんとピリ辛。豆板醤の辛さとたっぷり盛られた野菜、そして食べ応えのある麺が絡み合う美味しさ。これは発見でした。

今度はお店の看板メニューである「BUBU 1号」を食べてみようと思います。


らーめんBUBU お店

らーめんBUBU
茅ヶ崎市幸町22-26 松下ビル1F
平日 11時30分 - 15時00分、18時00分 - 1時30分
土曜・祭日 11時30分 - 1時30分
定休日:毎週火曜日