emobile(イー・モバイル)を買いました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

emobile(イー・モバイル)を買いました。

やはり、速い。
まぁ、速度が今までのPHSが64Kに対してイーモバは最大7.2M(3.6Mエリアもあり)なので当然といえば当然だけど・・・。でも、数値の違いだけにとどまらず、体感的にも速さを実感できます。

emobile(イー・モバイル)

emobile(イー・モバイル)

学生の頃からだからかれこれ10年超、モバイラーな日々を過ごしてきたけど(そして、周りに呆れられつつもお金を無駄遣いしてきたけど)、ここでモバイル環境をちょっとアップグレードできた感じがします。

ただ、イーモバイルの唯一かつ最大の弱点。それはエリアカバー率が携帯電話やPHSとは比較にならないほど極端に狭く、限られている点。これはイタイ。が、ある種、エリアを割り切ることで、提供できるサービスなのかもしれないな。

仕事柄、地方への出張が多いのでその辺ちょっと心配だったりもしますが、その辺は使用しながら感じていくこととします。ここでも随時レポートします。

emobile(イー・モバイル)