麺屋 吉佐 @茅ヶ崎

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

湘南のラーメン屋、麺屋 吉佐。茅ヶ崎駅の直ぐ近くにあるお店です。


醤油らーめんと塩ラーメンをそれぞれ注文しました。あと、味玉もプラス。

醤油らーめん+味玉

魚介系の香りが漂ってきます。スープを一口すすると広がる魚介の風味。ちょっとした酸味も美味しく、最初の一口から好印象。さらに、食べ進むにつれて豚骨のコクとまろやかな味わいも加わり、最後まで楽しめました。

麺は中太(中細?)のストレート。僕は北海道出身なので普段は太いちぢれ麺を好むのだけど、この麺は食べ応えがあり、またスープとの絡みも抜群だったので良かったです。

スープと麺、それに炙りチャーシューや太めのメンマ、ネギ等も含め、しっかり考えて作っているという印象でした。

さらに!この一杯で650円!(プラス、100円で味玉を付けたので計750円)
安くて美味しくて大満足。最近見つけた中でベスト3に入るラーメン屋です。


塩らーめん+味玉

こちらは塩ラーメン。醤油に比べてまろやかな味わい。魚介系醤油ラーメンのちょっとクセのある感じが苦手な人にはこちらをオススメします。柚子の皮を細かくスライスしたものも入っていて、これもいいアクセントになっていました。


お店

駅からすぐ近くですが、ちょっと奥まったところにあるので、分かりにくいかもしれません。


道から見える看板

この看板が目印です。駅の北口を右側に出て、本屋さんや交番を抜けて歩いていると、すぐに見えます。


麺屋 吉佐
茅ヶ崎市新栄町1-1
平日 11:00 - 15:00 18:00 - 翌1:00
日祝 11:00 - 15:00 18:00 - 24:00
定休日:水曜日