新潟ラーメン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

19日
新潟のとある街。朝イチでお客さんのところに向かい、お昼に差し掛かる頃までデモを交えながらプレゼンテーション。
2時間程しゃべり倒した気が・・・。終わる頃にはちょっと声が枯れ気味。個人的には、こうやってお客さんと会話をするのは、むしろ楽しいひとときかもしれません。いろいろ世の中学べるしね。

終了後はお昼ご飯。新潟で一緒に仕事をした人達と、彼らオススメのラーメン屋「東光」へ。味噌ラーメン勝負のお店です。

これが、すごくウマかったんですよ!
麺は太めで食べ応えあり。スープがこれまたコクがあって美味しくて、そのおかげで麺も野菜も挽肉もどんどん食べられるという好循環。満足度高かったですよ。久々ラーメンで感動の味わいでした。みなさんも新潟を訪れた際は是非!

さて、現地の人とも新潟駅で別れ、新幹線に乗る前に東京の方の仕事を少しチェックしようかと思い立ちました。そのためにノートパソコンを広げたく、最寄りのスターバックスを探して見るも・・・、新潟駅から15分くらいのところにあるみたいです。

やむなく、駅のすぐ近くにあるタリーズに浮気。

「迷ったらこれ!」と書いてあった、お店のオススメ「キャラメルホイップラテ(ラテ+キャラメルシロップ+ホイップ)」を注文。うわ、久々にデザートみたいなドリンク頼んだなぁ・・・。でも一仕事終えたあとだったせいか、その甘さがけっこう心地よかったです。ってか、食い過ぎだな・・・。