コンセプトカー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよクルマ祭「東京モーターショウ」が間近にせまってきましたね。

毎年、乗用車と商用車で交互に開催され、つまり多くの人が楽しみにしている乗用車ショーは2年に一度の祭典。2年前の自分はと言うとまだ札幌で暮らしていたんだけど、たまたま会社の長期研修で東京に1ヶ月ほど滞在していたので、幸いにも思う存分堪能できたっけ。

ただ、最近の傾向として、商品化の1,2歩手前のクルマ、つまり市販状態に近いクルマを展示してあるケースが多かったりするのでドキドキ感に欠ける、という感想をよく聞くし、俺もそう思う。もっとコンセプトカーを展示してほしいなぁと思います。夢を見せてくれればハリボテも可! 2年前、予告なしに突如現れた日産GT−Rconceptに群がる人の群れ、そして熱気が懐かしく思い出されますな。

* * *

そういや、今、仕事である展示会を開催しているんだけど、そこで「会社のコンセプトを表現する!」という大儀を背負ったスーパーハリボテサイトが展示されてます。今一緒に仕事してる方と俺との共作で、制作時の合い言葉は"コンセプトカー!"。・・・ホントGT-Rconcept級にボテボテなんやけどね。ま、まぁ大切なのは夢を伝え、ドキドキしてもらうことだ〜。