同世代

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、よく行く店で記念打ち上げがあり、俺もお呼ばれしました。

楽しかった!!
店員さん達の若さ溢れる、凄まじくパワフルで活気に満ちた飲みで、凄く笑い、飲み、喋った気がします。

と同時に、刺激も受けまくっていました。

店長さんは俺と同世代。若いけど、一店を立派にマネジメント。
やっぱ経験からくるのか、しっかりした視点を持っている。しかもいろんな事を広く見渡している。そして、なによりも沢山の社員さん・バイトさんから尊敬の眼差しを受けるその人柄。

今、生活が"楽しい"と思える理由の1つに、こうやって同い年くらいの人が凄くしっかりした考えや行動をしていて、そこから元気をもらっているから、というのもあると思います。
東京でも"同い年くらいで頑張っている人たち"との出会いに恵まれたし、また北海道の第一線で活躍しているデザイナーの方々の多くが実は!俺と同世代なのです。ある年齢を過ぎると、ホント日々の過ごし方に対する自分の意識次第で、若しくは外的要因で言えば育成方針等のありようによって、同じ期間の間に大きく成長もできるし、逆に俺のようにノロノロと歩んでしまったりもするんだなぁ、と・・・。