おめでとう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

社有車のシビックフェリオを走らせながら、俺はラジオから流れる「サッカーW杯:日本対チュニジア戦」の模様に耳を傾けていた。

札幌で、月曜日に予定が入っている提案と火曜日以降のお客さん支援についての打合せの最終整理をしていると、16時くらいに突然"例の町"の工事現場から「手伝ってほしい」との電話がかかってきた。

その町までは、車でおよそ1時間半ほどの所にある。おかげで俺は職場を抜け出し、1人でゆったりと広いR12を走りながら試合を全てリアルに観戦できた。

試合が終わり、日本が決勝トーナメント進出というとても大きな夢を成し遂げた瞬間、人は皆それぞれにいろんな思いを抱いたと思う。俺もその1人だ。

***
 
心の中で抱えてる漬物石・・・今日は少し重かったかもしれない。来る日も来る日もいろんな事を考えてしまうな。いろんな事を書きたいけれど、今日はこの辺で。

日本代表、おめでとう!そして、夢を叶えることの素晴らしさを教えてくれてありがとう。