大層な考えなど、ナイ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マイッタな。起こる時は絶え間なくいろいろ降りかかる。(自分で勝手に事を膨らませてる気もするけどね)

社会人4年目に入ったところで、最大級の脱力感・無気力感を味わってる。マズイ。出口というか、突破口は幾らでもあるんだけどな・・・。それを即断できないって事は、だいぶ思考能力が低下してるのかもしれない。

最近、休憩がてら時折ビルの屋上に上がり、考え事をすることがある。俺はタバコを吸わないので、休憩室(=喫煙室)にもまず行かないから、考えてみれば、長く休憩すること自体が既に珍しい。・・・うーん、今の自分が情けない。

と、暗い話はこの辺で。どーでもいーやー・・・と言いたいトコだけど、そうもいかないっすね。・・・逃げられない問題だから。

■■

バーズアイには、まだ公開してないページが幾つかある。たとえば新しいプロフィール。

〜 会社に入ってやりたかったことは、単に設備やシステムを作るだけでなく、コンテンツ(わかりやすい例で言えばWEBサイトとか)やサービス、エンターテイメント的な要素までも提案・製作すること。人々に便利さだけでなく楽しさも同時に提供すること 〜

大層な入社理由なんて俺にはない。というか、そもそも俺はきっと「会社人間」として失格なんやろな、と思ってる。

でも、なんというか、「便利さだけでなく楽しさとか驚き・感動も贈りたい」って考え方は、会社とか個人とかいう土台を問わず、持っているのかもしれない。

ま、ともかく、そんな大層な考え持ってるワケでもないな。
だって、今一番やりたいことは?ってきかれたら、「なーんもやりたくねーっすよう!!」って胸を張って即答するはずだから。

■■

大人の風格や振る舞いと子供の情熱や好奇心。落ち着きと明るさ。アホと真摯。静と動。

できることなら両方を持ち合わせたい。