今の気持ちで風景を切り取る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

V7トップを模様替えしました。
ああいう雰囲気を作るのはもはや楽勝で、すぐできる。写真のセレクトも速いし、スタイルに見合った画像加工も秒殺。

でも、逆に他のアイディアを試す上での妨げにもなっています。

だんだん一つの枠で収まらなくなってきてるというか、いろんなものを作りたいと昔から思っているのに、V7スタイルに縛られている。如何ともしがたいですねー。

■■
風景を求めて、また旅に出たい。

元々は、、ペーパードライバーだった俺が、練習を兼ね、一人ドライブを重ねたのが始まりだ。そのうち、音楽を聴きながらあてもなく彷徨うドライブが楽しくなってしまい、週末ごとに北海道のいろんな場所を訪れた。一昨年の話だ。

グランドツアラーの復活。

今まで撮り溜めたサイト製作用の写真素材、だいぶ枯渇してきた。それに、今の気持ちで撮れば、また違う風景を切り取れるはずだ。

そう、重要なのは今の技術と今の気持ちで切り取ることだ。今までの写真素材を過去に葬り去るくらいの質と量を。