大詰め、自分のせいだ、異動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5年越しのプロジェクト、俺自身も入社以来3年近く取り組んできた仕事もいよいよ大詰めだ。年明け以降、まともに休んでいない。

でも、これでいいと思っている。

このプライベートゼロ生活の中にあっても、実は、 楽しさもけっこう感じている。連日息つく暇すらないほど働いているにもかかわらず、気持ちに随分と余裕がある。

以前の俺が未熟だったのだろう。気持ちが不安定だったのは誰のせいでもない。俺自身のせいだ。

■■
ただ唯一改善したいと思っていること。他ならぬ劣悪な私生活環境だ。夕食と風呂の時間内に帰宅するのはまず無理なので、平日分を全て欠食扱いにした。風呂もまともに入れない。

まとまった休みが取れ次第、引越しをしたい。

■■
同期の間では人事異動話でもちきりだ。噂が噂を呼ぶ。ただ、どうなるにせよ、噂に振り回される必要はないと思う。

■■
帰宅後、コンビニへ遅い夕食を買いに行くがてら、よく小一時間ほど夜の一人ドライブを楽しんでいる。