文章を書くという事

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 自分が文章を書くなんて、しかも毎日毎日こんなに沢山の文章を書くなんて全く思っていなかった、というのが正直な気持ちだ。でもホームページを始めてから2年と半年の月日が経ってみて思ったのは、「文章を書くという行為は、意外と俺の日常にしっくり馴染んでいるかもしれない」という事だった。

 鳥目でやりたかった事、それはやっぱり僕が書いた拙い文章を載せる事に尽きると思う。初心であり、原点だ。

 「仕事で疲れていても、時間がなくても、誰かに何かを伝えたい時も、何も書く気が起きなくても、一日を終えようとしている深夜には、パソコンに向かおう。スピーカーから流れ出る音にボンヤリ耳を傾け、落ち着ける飲み物でもゆっくり飲みながら、ひたすらボーッとパソコンの画面を眺めよう。そして書く気が起こったら、その時はコツコツ俺の文章を書き留めていこう」と改めて思った2001年のゴールデンウィークだった。