現状打破

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人は皆、俺が変わる必要は無いと言ってくれる。俺は今の俺のままで良いと。

凄くありがたいけど、でも俺は今、変わらないといけない部分があると痛感している。もっと言うと「変わらないとこれ以上進めないし、自分の欲するものを手にできない」という危機感みたいなものがある。

現状を保ち、そこに安泰する事は出来る。でも、切なく、煮え切らなく、くすぶった袋小路のような俺の現状を打破するには、周囲が変わるのを待つのではなく、俺自身が変わり、成長し、俺が動かしていく事が必要なんだと思う。

で、どう変わるかと言う事なのだけど、「らしさ」を変えるつもりはあんまり無いし、大体変えようと思って変えられるものではないと思う。

人の気持ちを察して気遣おうとする部分と、「俺は今こうしたい」という部分が俺の中にあるとして、過剰気味の前者を下げて、眠っている後者のウエイトをちょっと・・けっこう上げてみたい。要は強気で行きたい、と。 ん?強気になる以外は全然変わらんか。