事故

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は、ちょい久しぶりに長めのドライブをしようと思い、10時半くらいからふらりとあてもなくドライブ。札幌より南へ一時間ほどの所にある支笏湖目指して、峠を越える。雪もほぼ融けていたし、走り自体を楽しみたかったというか・・要は飛ばしたい気分だったので、ついつい爆走。

すると、急に凍っていた路面に差し掛かった。ハンドル制御が利かなくなり、車が左右に振られ、最後は反時計回りに勢いよくスピン。道路わきの雪山に車の右後方から強烈に衝突。バンパーが少し歪んでしまった・・。

周りに他の車がいなかった事と、人を乗せていなかった事がせめてもの救い(人を乗せてる時は、そもそもそんな運転しないけど・・)。

さすがに今日はいろんな意味でショックを受けた。でも、これに懲りずに、運転にどんどん慣れていきたい。

運転に限らず、人間って、失敗を積み重ねてはじめて気づく。自分の愚かさとか。

でも、帰宅後早々、寮の友人が先輩の結婚式に出席するというので、会場までバンパーへこんだボローラで送りましたとさっ。懲りないー。