ガキと大人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

この寒い中、国道36号線をスーツ姿で無意味に爆走してる男を見かけたら、それはきっと俺っす。

実は、ハーフマラソン完走して以来、いや、もっと前、北海道を一周した頃からチャリ通してなかった。かれこれ一ヶ月以上も。天気が悪かったり、面倒くさかったり、鍵を無くしたり、といろいろあって、置きっぱなしだった自転車を持って帰る機会がずっとずっとなかった。

で、先週辺りから復活。ウォークマンを爆音で聴きながら、猛スピードで36を駆け抜ける。やー、はっきりいってめちゃ気持ち良いし、楽しい! ガキと言われそうだけどね。寒くなってきたから汗もかかないし、条件は実はこの季節が一番良いのかも。

* * *

ってなわけで、今はけっこう心に余裕とゆとりがある感じで、なかなか悪くないです。傍目に見たら、単なる人の良いおっさんと見えなくもない?