想いを話そう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

仕事後、同僚と焼き肉を食べに行った。楽しかったのだけど、途中から4月当初から同じグループだった人達だけで盛り上がってしまい(いわゆるうちわネタ)、どうしようかなーまいったなーとガツガツ肉を食べているところに、小学校時代の旧友から電話がかかってきた。

彼女は今、札幌で研修を受けていると言うことで、この機会を逃すとなかなか逢う機会がない。焼き肉を食べた後すぐに逢う約束をして、電話を切った。

もの凄く久々に逢った印象は...お互いに全然変わっていない、ということだった。特に性格的に。彼女の方は外見的にもあんまり変わっていなくて若々しく見えた。一方僕はというと、とても23歳には見えない、老けて見えると言うことだった。まあ、性格も含めて小学校時代から言われてきたことだから仕方がない。

久しぶりにあって話す事はというと、まずお互いの現状、昔のこと、そして恋愛話。恋の話はやっぱり盛り上がるようだ。

「俺は今独り身だよ」と言うと、けっこう驚かれた。「面食いなんだよー。だから慎重に選んじゃうんだよー」ともいわれた。いや、これは実はけっこう当たっているかもしれない。さすが旧友。「動けばちゃんと彼女見つかるんだからー」とエールも送られた。

そう、まさに彼女の言うとおりで、僕は全然自分から動いていない。というか、むしろそういう状態に持ち込まないように努力している節すらあるような気がする。そろそろ頑張ろうかな。動こうかな。でもな。