夕食を誰かと食べる、ということ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は女性の友人と一緒に別の友人のライブを見に行ってきた。どちらも旧友でとてもとても懐かしい思いで胸がいっぱいだった。

僕も含めてみんな痩せたりストレートヘアになったりと微妙な変化はあれど、基本的な部分は不変でそれがなんだか嬉しかった。もちろん、数年の間に皆それぞれの想いを抱えて苦しかったり辛かったりヘヴィな歳月を過ごしてきたはずだけど。

ライブ終了後は、一緒の友達と夕食プラス酒少々。こちらもとても楽しい一時。ただ僕は楽しい状態にいる自分をうまく表現できない不器用な人なので、相手にそのことが伝わっているのかどうかはわからない。せっかく札幌生活続投が決まったのだから、これからもちょくちょく会いたいのものだ。