それから

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日の夜は、信じられんくらい轟々と雪が降ってきて大変でした。

卒論完成。これで大学生活、特に学業については形式的に一区切り着いたって事になるのかな。大学生活もこれでおしまい!...とか言って、引っ越しするまでは間違いなく学校に通い詰めると思うけど。後の2ヶ月は...別にいつもと変わらない生活をしていると思う。強いて言えば、暇な時間を利用して猛烈に家頁を進化させたい。

そういえば、全く話は変わるのだけど、昨日友人と久しぶりにラーメン屋でラーメンを食べた。実は、僕は京都では殆どラーメン屋さんに入ったことがない。カレー屋とか他の料理店は足繁く通ったりしているところもあるけど、ラーメン屋だけは友人に誘われたときくらいにしかまず行くことはない。どうしてかというと、やっぱり地元・旭川で食べていたラーメンとは全然別種の食べ物に思えるからだ。京都で食べるラーメンは、別に不味くはないのだけど、麺の食感やスープの味がどうもぴんとこないのだ。美味しい店を知らないだけなんだろうか?

勝手気ままに暮らす僕も、四月からは一応社会に飛び出すことになっている。今よりは自分の時間を持ちにくくなると思うけど、頑張って家頁を更新していきたい。そのためには、もうちょっと時間の使い方が上手にならないといけないのだが。ネットをさすらっていると、社会人の方が作った、すっごくクールで充実したコンテンツの家頁に沢山出会う。そういうサイトを見つけると、なんだかとても嬉しくなる。勿論サイト自体のクールさに感動したからでもあるのだけど、「遊び心のある社会人ってかっこいいな」と思ったから嬉しくなるのだと思う。

さて、いよいよ学生生活もこれでおしまい。それからの僕は一体どうなっていくのかな?勿論、根幹の部分は変わることはないと思うけど、なんせ自分を取り囲む環境ががらっと一変するのだから、例えば夜型生活を直すとか、主に生活スタイルの面で変更を迫られる部分が沢山あると思う。僕はだらしがないから。

〜たとえ何気ない日々の出来事でも、家頁に綴り続けていこうと思います。後から振り返った時に、そういう文章って本人にとっては結構こっぱずかしく、また面白く読むことができるから。他人にとってはたぶん限りなくつまらない文章だと思うけど、できるだけ頻繁にアップするので読んでみてほしいです。BIRDS'-EYEは、まあ見ての通り地味で気の抜けた風体をさらしているけど、頑張ってより良い(目指すはシンプルandク〜ル!)家頁にしていくので、僕とBIRD'S-EYEに長くお付き合いいただければ感謝感激雨あられです!〜

ところで、話はまたおもいっきり変わるのだけど、照り焼きビーフバーガー味のカップラーメン(明星...商品名忘れてしまった)とやらを食べました。フライドポテトが具として入っていた。これってハンバーガーを構成してる食べ物ではないと思うのだけど...細かいつっこみ。まあ、そんなに悪くはなかったです。