学校がよい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

4年生(関西風に言うと4回生)は授業も殆どないから、今、学校には行きたい時間に適当に行っている。超重役出勤ってヤツだ。

ところが最近、重役出勤をかますと、図書館やラウンジの席を確保することが難しくなってきた事に気付いた。後期試験前なので学校には学生が溢れているのだ。こいつら普段は何処にいるんだ?と思ってしまう。席にありつくためには、朝早くに登校する必要がある。となると、必然的に今の夜型生活を改めなくてはならなくなる。むむぅ。

それはそうと、学校に行くと、いろんなタイプの学生がいるのだな、と改めて思う。特に女の子はくっきり3つに分かれている。可愛い系、カッコイイ系、それとお水系。イヤ、「ホントにこいつは学生か?」って格好をしている人、いるんですって。僕は昔は可愛い系が好きだったけど、最近は結構かっこいい人のかっこいいアティテュードにひかれる傾向があるかな...って暴露しても仕方ないが。お水系は苦手。

ああ、もうちょっとで学校通いも終わっちゃうんだよな。4年間は長かったような気もするし、あっという間だったとも思える。僕の中でこの4年はホントに特別な時代になった。でも、もうちょっと肩の力を抜いて、「普通の大学生」をやってみてもよかったかな、と今にして思わなくもない。でも仕方ない。その時は僕なりにいろいろな想いを抱えていたのだ。